町田カフェ CAFE KATSUO

小田急町田駅から徒歩2分。おしゃれな雰囲気を漂わせ佇んでいる。KOGASAKA BAKEさんの上に展開されているお店です。お店に入ると、店員さんが出迎えてくださり席へと案内されます。

お店について
お店の中は灯りを落とした落ち着いた雰囲気ををまとっています。カッチリとした感じもなく友人との会話を楽しめます。1人で来店されている方もいらっしゃいました。席は2人~4人で利用するのに向いています。
席に座ると店員さんがメニューを持ってきてくださります。食事とカフェを選択できるので気分によってチョイスできます(私はカフェを利用しました)。店員さんにオススメをお願いし、ブレンドコーヒーと季節のタルト(4月はリンゴ)を注文しました。

ナイトショットになってしまい画像は少し荒くなっちゃってます💦💦

料理
コーヒーはすっきりとした味、ブラックコーヒーを飲んだことがない、苦手な人にも飲みやすいと思えるコーヒーです。酸味は全く感じませんでした。コーヒーは1種類ですので頼まれる際はこちらのコーヒーになります。
リンゴのタルトは上品な味。甘すぎない大人のスイーツ。しかし、ビターな感じではないのでお子様も楽しめる一品となっています。隣にはキャラメルソースをまとったアイスクリームが乗っており、単体で食べても美味しくタルトに重ねて食べても美味しかったです。

総括
雰囲気、味、接客全て良かったです。席は2時間制となる可能性があるのでご注意ください。
コーヒーとタルトで1,500円程度となります。町田でカフェを探している方、少し時間が空いたなという方、ぜひCAFE KATSUOに足を運んでみてはいかがでしょうか。